放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

尼崎 海鮮屋みなと

2016年07月04日 18時46分26秒 | グルメ関西


1日USJで遊んで尼崎のビジネス・ホテルにはいった。尼崎はUSJの近くだが、大阪よりも宿泊代が安いのである。ナビによると8キロで20分の距離だから、大阪市街にゆくよりも近いのではなかろうか。

ホテルのフロントの人にお奨めの店をたずねて、ここを教えてもらった。駅前からつづくアーケード街をあるいた先にお店はある。まず生ビール280円とウーロン茶でカンパイ。お通しはキャベツだ。テーブルにあるおすすめから浜焼きセット1680円も注文した。



浜焼きセットはお値打ちだ。いろいろなものが含まれている。ポップに、すごくお得です、とあるが正にそのとおりだった。



自分で焼くのもたのしい。店内はコンクリートの床に質実剛健なテーブルと椅子。メニューを書いた短冊がたくさんさがり、市場のような雰囲気。海鮮屋というくらいだから、そういうムードにつくってあった。



家内がえらんだまぐろステーキ780円。脂がおおく、家内は自分でたのんでおきながらギブアップ。私がたべた。若者は大好きかも。



私は白子ポン酢680円をチョイス。量がすくなくて平凡。ビールから芋焼酎にチェンジして2杯のんだ。280円×2だ。



家内は寿司。以上でお会計は5110円ほど。



庶民派の格安海鮮居酒屋だ。





海鮮屋 みなと魚介・海鮮料理 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJのバーガーショップ ... | トップ | DRの予備パーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ関西」カテゴリの最新記事