放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

焼肉 勇花里 東出雲店 島根県

2017年07月02日 12時11分05秒 | グルメ中国


2017年のGW。九州をでて島根県安来にある足立美術館にむかっていた。東出雲ICをでると焼肉・勇花里(ゆうかり)がある。激安ランチの看板がでていたのでここに入ることにした。



私は豚の生姜焼きランチ880円にする。ライスが大・中・小とえらべるので大にした。豚肉はただ焼いただけでなく、ムニエルのように粉をつけて焼きつけてあり、一手間かかった一品だった。



家内は石焼きピピンパ。ランチは鮭のピピンパしかなかったので、ふつうのメニューからのチョイス。820円。



ピピンパは美味しいそうだが、スープがチープなので私の味噌汁と交換となった。味噌汁はあぶらげがふわふわの土地のものでとてもよかった。

ここは接客がきわだって元気がよい。いいねぇ。



肉屋さんが直営でやっている焼肉屋さんだそうだ。この後は足立美術館にすすんだ。

☆5点満点平均3点で3点。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒船 小倉の炉端焼き店 | トップ | 2017年5月千葉キャンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ中国」カテゴリの最新記事