放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

初コメダ コメダ珈琲店 犬山五郎丸店

2012年05月17日 20時39分43秒 | グルメ東海
2012年 GWの名古屋旅行 3日目の昼



国宝の犬山城を見学すると昼時となった。
どこかで食事がしたいと思って国道を走っていると、コメダ珈琲店がある。
コメダは一度入ってみたかったのですかさず入店した。

店に入ったのは11時半。
モーニングの客と入れ替わる時間だった。

店内は広くて清潔。
店員は若くて爽やかだ。

禁煙席に座りメニューを見る。
安くはないなぁ。
むしろ高い。

ホッと・コーヒーは380円だが、量の多い、たっぷりホット・コーヒー480円をチョイス。
家内はコーヒーフロート480円。

食事はハンバーガー380円とフィッシュバーガー400円。
足りないと寂しいので、ミックス・トースト550円を追加した。

コーヒーは平凡。

ハンバーガー1個では食事として少ないと思ったのだが、そんなことはなく十分な大きさ。
しかし味が単調なので飽きる。
ミックス・トーストは食べきれずに持ち帰った。

モーニングは飲み物を頼めばトーストと玉子がつくようだからお得だろう。
しかしそれ以外ではどうだろう。
他の店のほうが魅力があるな。

コメダ珈琲店 犬山五郎丸店コーヒー専門店 / 犬山口駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くなら通いたい居酒屋 た... | トップ | 霞ヶ浦サイクリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメダ (Fukishiman)
2012-05-17 23:43:48
こんばんは。

コメダのコーヒーは確かにちょっと高い気がします。
当方が思うには、軽食も頼んで長話するのに向いている店ではないかと。
もともと、名古屋地区は喫茶店で商談+α=長話というスタイルが一般的であったようで、現在でもその名残がありますね。

当方はたっぷりコーヒーだけでもで2時間は平気です。

返信する
Unknown (massan)
2012-05-18 00:51:33
私はコーヒーが身体に合わないので喫茶店の類には入らないのですが、池袋にも出店してましたね。

家内が早速行ったそうですが、イマイチかな~って言ってました(^^ゞ
返信する
Unknown (ローホー)
2012-05-18 20:02:59
Fukishimanさん、こんばんは。

たっぷりでゆったり過ごすのが正解ですね
旅人はせっかちでいけません
返信する
Unknown (ローホー)
2012-05-18 20:05:33
massan、こんばんは。

池袋に出店してましたか。
不覚にも気づきませんでした

ゆったり長居するのはいいみたいです。
返信する

コメントを投稿

グルメ東海」カテゴリの最新記事