生杉だよりⅡ

滋賀県高島市の山奥、朽木生杉での日々の暮らしや風景を日記代わりに記録します。(PARTⅡ)

小入林道へ

2022-05-18 09:20:06 | 日記
小入林道が通れるようになったとの情報もあり、天気も良いので午後から上がってみました。
良い天気なのですが、地表面近くは靄がかかったみたいに見通しはあまりよくありません。


峠ではバズーカ砲(800mm)を据えたおじさんが。一見気難しそうな感じでしたが、話をすると気さくな人でした。小浜の人で「ハチクマの渡り」を見に来たが今日は出ないとこぼしていました。釣り船の船長をやっているそうですが、鳥を始めいろんな写真を撮っているそうで生杉にも時々行くとのこと。
コウノトリやアカゲラののことなどいろいろ話を聞くことが出来ました。


新緑が綺麗


この冬の雪で壊れたカーブミラー、ミラー部分が雪の重みでもげてしまっています。


タニウツギが咲き始めていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル温湿度計がすごい、... | トップ | のんびり鯖街道④完歩! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事