シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

SLが走りました

2010-09-04 | 日々の出来事

  


大勢の撮り鉄さん


いざ出発進行




黒い煙を上げながら

あっと言う間に通り過ぎました

35年ぶりに「SLとかち号」が帯広池田間を運行の
新聞を見て北側ベランダから待ち構えた
思ったように写す事は出来なかったけれど
蒸気機関車の真っ黒な煙・煙の匂い懐かしかった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸気機関車 (yae)
2010-09-04 15:53:37
hm48さま

新聞の記事で見ましたが
48さまはベランダから撮影
出来るなんていいね~

本当に懐かしい機関車ですよね。
銀河線がなくなる年に池田~陸別
間を走りました。

孫に乗せてあげたくて申し込みを
しましたが抽選から外れました。

又昔昔私の故郷には雪降りになると
汽笛の音がよく聞こえて
来たのを思い出し懐かしく思っております。
返信する
SL (hm48)
2010-09-04 20:56:21
yaeちゃん

今晩は今日は風があり空気も乾燥して
外は暑かったかもしれませんが
気持ちの良い1日でした。

ベランダからの汽車はあっと言う間に
過ぎていってしまいました。

明日もまた写して見たいと思っています。


返信する

コメントを投稿