シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

暴風雪通過

2018-03-04 | 日々の出来事


弥生三月 TVは本州の桜吹雪を映し

 

北海道は本物の吹雪しかも数年に1度の

大暴風雪 予報で来るのは分っていたけれど 

欠航 運休 汽車も バスも 飛行機も

止まってしまった 恐ろしい自然の猛威を

改めて思い知る 今 AI が色々取りざたされている

世の中何もかもコンピューターに支配されて

仕舞いそうで恐ろしい けれど

地震 噴火 等をを予知するまでにはまだ暫らく

掛かるのでしょうね  あ~ぁ 私は家事をしてくれるロボットが欲しい







台風の置き土産




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoko)
2018-03-10 14:33:45
hm48さん

ご無沙汰いたしております。
久しぶりにお邪魔致しますがお元気ですか?

私は病気ばかりして大きなことは言えませが・・・

そちらもまだ雪がありますね。
昨日の雨で又あちこちに悪い足跡をのこして困りものですね。

こちらは国道の雪はないですが住宅街は雪の排泄が
出来ず道の両脇に積んでゆくので、四つ角は雪で見えず怖いです。

貴女のコメントでないけれど本当に家事をしてくれるロボットがあったらなーと共感しています。

テレビのサイエンス(NHK)でロボットがあらゆる形の形の商品を落とす
こともなく処理するのを見ていて同じ思いでした。

お体に気を付けてお過ごしください。
返信する
お久しぶり~~ (hm48)
2018-03-13 12:15:07
hokoさま

お久しぶりです お出で下さり嬉しいです

hoko様の所へは何時もお邪魔しています 体調を崩されていらしたときは・・
早くご回復をと祈っていました 

同年輩の方はやはり
何方もどこかしら不調を訴えていますね

齢を重ねると仕方のない事なのでしょ
うね 私も通院が仕事?の様で

今日も午後整形へ行ってきます
だましだまし元気の振りをして
生きましょう

いつも素敵な写真楽しみにしています

またお暇な折お出でください
返信する

コメントを投稿