シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

自転車

2015-04-05 | 日々の出来事
冬中自転車置き場でカバーを被せてあった自転車のカバーを

外してもらい恐る恐る乗ってみた夫は危ないからと乗るのに

反対だけれど雪も消えた今出かけるには自転車は重宝だ

第一に歩くより早いそしてラクチンだ買い物をしてもぶら下げて

歩かなくってもいい、、81歳まだ大丈夫そうだ歩道をゆっくり乗る

齢をとると首が良く回らないそれで交差点では降りて左右の確認をする。

これからどれくらい乗れるか解らないけれど事故に気を付け

安全運転で出かけよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車ルンルン (yae)
2015-04-08 10:22:29
48さま

雪が溶けて自転車に乗るのは

最高ですね。

温かい日には涼しい風を切って

ルンルン気分で乗れるので身体も

軽く感じますよね。

私は今は自転車に乗れないのです。

メニエールがあるのでふら付いて

転んでしまいます。

自転車に乗れていた頃が懐かしく思われ

色んな思い出が脳裏をかすめていますよ。

48さま楽しみながら気をつけて乗って

下さいませね。

返信する
Unknown (yomiko)
2015-04-10 11:01:40
hm48さま

おげんきそうで 良かった。

私はまだ完治しておりませんが

やっと  投稿にこぎつけました。

自転車気を付けてね。
返信する
いつもご免なさい (hm48)
2015-04-19 15:45:51
yaeちゃん

コメントのお返事はいつもいつも遅くなってごめんねが決まり文句になってしまいました。

ホントにごめんなさい

お元気にしていますか。

私は相変わらず病院と仲良しです。

齢をとると何だか面白いことが有りませんねブログも愚痴ばっかりになってしまい反省していますが、残された日々焦らずのんびり?生きていきたいと思います。

無理せず頑張ってくださいネ。
返信する
遅くなりました (hm48)
2015-04-19 15:56:55
yomikoさま

お久しぶりです

お返事遅くなってご免なさい

お互い年々衰えを身に染みて感じて
来ていますね。

いつもどこか悪いところがありますね。

yomikoさまの所へお邪魔していますが

夜景から投稿はされていないのでしょうか

最近特にボケが進んだようでPCの操作が

思うように行きません。

体調を見ながらPCを続けたいと思って居ます。

空元気でもいい頑張りましょうネ
返信する

コメントを投稿