シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

お盆

2010-08-16 | 日々の出来事









お盆も今日でお終い例年だと
お寺へお参りに出かけていましたが
今年はお休みにしました。

家を出てお寺に着くまで2時間往復
4時間は暑いこの時期体力に自信がありません
昨夜まで夫は1人で行くと言っていたのですが
こちらもお参りはお彼岸に延ばそうと
何十年も続けたお盆のお参りを中止ご先祖様ご免なさい

朝おりくぜんをお供えし夫と2人下手なお経を
お唱えしお詫びにしました。

今日も暑い1日でした盆踊りの太鼓を聞き
見物に出かけましたが余りにも大勢の
人出で早々に見物中止老舗のおでんやさんで夕食を食べ
帰宅ビールもジョッキ1杯を飲みきれず情けなーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿