シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

       夜空に 咲く 花

2010-08-14 | 日々の出来事


昨夜は北海道一といわれる花火大会夜空に
2万発の花が咲きました。

会場へは出かけず自宅のベランダから見物しました。

上に上がった花火は見る分には綺麗ですが

画像にするには距離が遠すぎてよく撮れません
それでなくても花火は難しいそうですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2010-08-16 09:10:37
hm48さま。
いい写真ですよ。
私は  何故か 花火は
駄目なのです。
こんなに  素敵な花火を
見ると  尊敬してしまいます。
返信する
夜空に咲く花 (hoko)
2010-08-16 11:15:13
hmさま

ウヮー! スバらしい! 綺麗です!

私もいつかは撮ってみたいと思いながら
わざわざ出かける勇気がありません。

マンションからこんな素晴らしいのが撮れんですもの。
プリントして額にお入れになっては?
楽しませて頂きました。ありがとう。
返信する
花火 (yae)
2010-08-16 15:21:51
hm48さま

一瞬の一コマ素晴らしい写真を撮りましたね。
マンションから勝毎花火が見られるなんて
いいですね。
何時も素敵な写真をありがとうね。

肌良くなりましたか?
返信する
はなび (hm48)
2010-08-16 17:17:37
yomikoさま

今日も暑いですね
七夕花火大会盆踊りと夏のイベント盛り
だくさんですが日中は出かけるのが暑く大変ですので涼しくなってから出かけています。

花火の会場は少し距離があり行きはタクシー
にしますがそれでも結構歩かなければなりません、帰りは混雑して車を拾うことは不可能

諦めてベランダからの花火見物になりました
1年1年出かけるのが億劫になります。

写真は100枚以上シャッターを切ったのですが見られるのは殆どありません。

難しいですね。
返信する
夜空 (hm48)
2010-08-16 17:25:03
hokoさま

有難うございます。
随分多くシャッターを切ったのですが
上手く写りません 遠いだけでなく設定の
仕方がわかりません、夜景・花火モード・
など試して見ますがどれも駄目で
オートにして写しました。

シャッターを押すタイミングが難しく
中々上手く行きません勉強嫌いで
何時も後から後悔しています。
返信する
花火 (hm48)
2010-08-16 17:35:58
yaeちゃん

お元気ですか先日は色々有難うございました

お盆お客さんで忙しかったのではありませんか
余り無理をなさいません様にね

私はまだお日さまと仲良く出来ません
とうとう皮膚科受診しました。

暫く掛かりそうです
命に別状が有る訳でありませんが
シワとシミを隠す事もできず
出かけるのが躊躇われます

花火は会場から遠いので高く上がった
物しか見えませんが歩かないで見ることが
出来るので楽して楽しませてもらいました。
返信する

コメントを投稿