シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

古物が 弱い年

2010-08-19 | 日々の出来事




もう随分昔良く聞いた言葉です

今年は古物が弱いねぇ

私だけが知っていたのかと夫に聞いてみましたら
知っていました。

まだ物の無い時分きっと愚痴っていった言葉なのでしょう

実は我が家がまさにその例でレンジのテーブルが
回転しなくなりました、おまけにコーヒーメカーも
駄目になってしまって、レンジは修理できないかと
買ったお店で聞いてみましたが部品を取り替えても
買うほど架かりますと言う。

やれやれ予想外の出費です、もう立派で高価な
物はいりません間にあわせで充分

家電か人間かどちらが残るか・最近は何でも
比較し物はいらなくなりました歳ですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2010-08-20 09:40:14
hm48さま。
同感です。
我が家も  ソファーが
壊れてしまいました。
明日  納品なのです。
無いとかなり 不便で 自分の
居る場所が ないようで  落ち着きません。
返信する
どちらが先? (yomikoさま)
2010-08-21 17:35:31
お宅はソファーですか

無いととても不便ですよね

我が家は夫と1つずつ2脚ごろ寝お昼寝には
欠かすことが出来ません。

私よりは長持ちするようです。
返信する

コメントを投稿