シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

冬ですね~

2007-12-11 | 日々の出来事
開けたり閉めたり幾らしても、3日も買物に出かけないと、魔法の箱でない冷蔵庫は、スカスカ佃煮だの瓶詰めだの保存食だけなってしまいました、暖かそうなので
11時過ぎスーパへと出かける、暫く歩くと低い鼻の頭が冷たいそう言えば、朝の気温―10,6度とTVで言っていた、室温が高いのでつい外の寒さを忘れてしまう、大きく息を吐くと真っ白、あぁ冬だなぁと実感
雪は無くなったけれど日陰の道は、凍ってもう自転車での買い物は無理後4ヶ月は
買い物を両手に転ばないようにと歩く事になる、1日でも雪が遅い事を願う日々です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転ばないでね。 (yomiko)
2007-12-12 11:07:22
これから、年末のお買い物がふえます。
ひたすら、転倒しませんように・・
こちらは、雪  雪  です。
用事がなかったら、冬篭りを、したい、
心境です。
返信する
気をつけます (hm48)
2007-12-13 16:26:27
yomikoさま

外へ出るのが億劫ですね、今日は朝から
今にもがきそうですがまだ降っていません今夜
あたり降るのでしょうか、寒い1日でした、お昼近くのホテルで安いランチをしました。夫のおごりです。時々行くものですからウエートレスさんに仲がいいですねーって、仲良くしなくっちゃしょうが無いですよねたった一人の旦那さまなのですから
調理せず後かたずけもいらない、ラッキーこんな時は億劫何て言いませんいそいそ出かけます。
お互い足元に気をつけて冬を乗り切りましょうね。
返信する

コメントを投稿