シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

初めて

2007-12-13 | 日記


昨日また初めての体験をした、聞いてはいたけれど、鼻からの胃カメラ
今まで何度もカメラを飲んだけれど、いつも涙と・洟と・おまけによだれ、
辛い思いをして、人様にはお見せできない姿でした。

口からよりはずーっと楽ですよと、看護師さんの説明があったけれど、
どんな検査をしても、いやなものしかし覚悟を決めて来たのだ、
まな板の鯉の心境 てこんなのかも
鼻のとうり具合を見て麻酔を注入、胃をきれいいにするという薬を飲み
ゴロゴロと3回転する飲んだ薬を満遍なく胃に行き渡らせるための事と思う

いよいよドクターのお出まし 説明も終わり本番思ったより楽にカメラは入った、
初めて見るモニターに映った自分の体内、胃のひだは何となく気持ちがよくない、
ポリープがあります、ここにもと5つほどあったが幸い両性との事まず一安心
慢性の胃炎も余り心配ないとの事、でも毎年検査をした方が良いでしょうとの
事で、迷いに迷って受けた検査でしたが、ホーッと肩の力が抜けました




 昭和43年12月13日(金)懐道院釈宗乗行年62歳(父)祥月命日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっと安心・・・ (yomiko)
2007-12-14 12:21:20
私は毎年口からです。
今度鼻からして見ようかな。
両性のポリープで、本当に良かった。
ポリープの、出来やすい体質なのですね。
私もそうなのです。
返信する
良い所なし (hm48)
2007-12-14 17:55:50
yomikoさま

年毎に都合の悪い所ができます。受診する度に
薬が増えて、如何なのでしょうね、悩みながら
通院・服薬をしています。命根性が汚い私です。
返信する

コメントを投稿