シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

バラ

2010-08-27 | 





またまた飽きもせずピカサで赤いバラを

投稿します。このバラはもう大分前になりますが

街路樹の下に咲いていたものです。

最近は日中外へ出ませんので新しい画像はありません
早く涼しくなって陽射しの弱くなるのを待っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤なばら (yae)
2010-08-30 18:37:30
赤いばら素敵ですね。

バラが咲いた、バラが咲いた
真っ赤なバラが~
48さまの胸にバラが咲いた~
   
暑い あつ~い (hm48)
2010-08-31 19:52:28
yaeちゃん

今日も暑かったですね

早く涼しくなって欲しい何をする気にも
なれません。

エアコンは余り体によくないと
言われていますが1日中掛けっぱなし
そのせいで膝が痛いのでしょうかね?

年々あちこちと悪い所が出てきます。

yaeちゃんも気をつけてくださいね
病み上がりなのですから・・
綺麗なバラ ( 菜の花 菜の花 nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn)
2010-08-31 20:40:27
真っ赤なバラなバラが街路樹に咲く風情は当地では考えられませんが??我が家のバラはピンク色でつつましく咲いています。
脊柱狭窄症と言う病名で腰が痛く、外出は娘ので通院くらいかな??
涼風が待ちどうしいです。
ありがとう (yae)
2010-08-31 20:45:19
hm48さま

この暑さにとうとう我慢できなくて
地元の電器屋さんにエヤコン取り付けて
下さいと、お願いしましたら取引している
会社にはもうエヤコンがないので他から
買って下さいとのことでした。
この暑さで何軒もエヤコンの℡があるのですが
みんなお断りしているそうです。

まいっちゃうね。この暑さ、テレビの
ニュースでは9月も暑さが続くそうですよ~

膝の痛み早く治ってほしいですね。
治るよう願っております。
赤いバラ (hm48)
2010-09-01 20:48:29
菜の花さま

北国も真夏日が続いています
千葉はこちらより暑い日々でしょうね

私も足腰が弱ってきたのでしょうか
膝が痛いのでかばっているせいか腰も痛くなり
つくづく年を感じさせられます

秋になったら旅行に出かけたいと思っていましたが、足が駄目では出かけることも出来ません
早く良くならないかと願っています。

予報では今年は夏が長いそうですね
秋がなく冬に直行とか、予報ですから
外れもあるでしょうが,爽やかな秋が 
長いほうがいいですね、温暖化も人間の
エゴで自然破壊地球が怒り狂っている
のかもしれませんね。

そんな事を思いながらエアコンをかけ
パソコンでゲームなど矛盾だらけの
暮らしを反省しています。
エアコン (hm48)
2010-09-01 21:02:16
yaeちゃん

昔は北海道でエアコンなど考えられませんでしたね.家庭にエアコンを付ける様にいなったのも最近の事ですよね、昨年から特に真夏日が
増えてきました、我が家もエアコンのお世話になって3年目ですがこの夏はは殆ど
毎日のように点けています、

先日新聞にも出ていましたエアコンが売れて
売れて品不足だとか、まだ暑い日が続き
そうですから何処かで見つかるといいですね

年を取ると体力もなくなりますので
水分を取り昼間出歩く事は控えています
おまけに膝の痛いのを庇い腰も痛く
シップをペタペタとはって、スッピンで、
間違いなし後期高齢者のオバーさんです。
hm48様  (菜の花)
2010-09-01 21:53:55
手術をすれば痛みも取れる病気も手術によるリスクが大きいと、病院の院長、副院長も手術は避けて痛みと上手に付き合うように言われます。全身麻酔、輸血などに耐える事が難しく術後のリハビリにも数年かかるそうです。
千葉市には総合病院、専門病院もあり、東京の医療機関の受診も受けられますが、ご老体となりますと、医師の技術、医療費の無駄ずかいかな????等と納得して毎日を楽しく過ごしています。エアコンのお陰で過ごせますが、停電
したら、即熱中症!!です。異常気象も人間のエゴからでしょうか??
痛いの飛んでけ~ (hm48)
2010-09-03 20:38:12
菜の花さま

一つ年を重ねる1年ともいいえ
1日ともいえませんね、昨日まで何でも
なかったのに突然の膝の痛み、中年から
女性は膝の痛い人が多いと聞いていましたが

何事も自分が経験しないとその辛さが
わかりませんね。人も痛みは解ったようで
解らないでいました。

菜の花さまのパワーを頂き
頑張って行きたいと思います。


コメントを投稿