ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

PERSONA SUPER LIVE P-SOUND WISH 2022 ~交差する旅路~

2022-10-09 15:00:00 | レポート
配信で見ましたよ〜!
ペルソナシリーズは実は2罪しかプレイしてなくて(圧倒的にメガテン派なので💦)、P4はアニメしか見てないけど、好きなお話だったので、曲とかはめちゃめちゃ覚えてる。その他のシリーズも曲だけは割と耳馴染みあるのよ。おそらく戦闘曲よりも長く聞いてるベルベットルームの曲は、プレイした人ならDNAに刻まれてるレベル。ゲームの曲って、普通の音楽以上に繰り返し聞きつづけるからよっぽど良い曲じゃないと苦痛になるのよね。あの曲とイゴールの声でめちゃめちゃ懐かしくなったわ〜
ペルソナシリーズはそれぞれのテーマ曲も作品に合ってて、曲がいいからこんなライブができちゃうんだよねー

で、南さんとはまだ9月の1on1のときに、「ペルライ南さんはどんな感じで出るんですか?」「何も、まだ何も聞かされてなくて(笑)何するんだろうってドキドキですよ」「詳細見てたらダンサーさんでキャラクターそれぞれ役があるみたいですし、p4Heroもいるみたいだから、トークだけ?そんなわけないですよね」「ねー、そうなんですよ。僕も早く詳細知りたくて」て話してたのが、それがライブ数日前の配信で、「南、めちゃめちゃダンスしてます(笑)」って言ってて、ダンスするんだ!って思って俄然楽しみになってきたら、これですよ!まさかの俳優南をダンサーとして出場させてしまうペルライめちゃめちゃエモい!何なら一言も喋ってないので、ある意味異業種コラボ!
手足長いからすごくダイナミックに見えるし、番長かっこよかったです!
りせちーの時のヲタ芸も、全力ヲタ芸じゃなくてたどたどしい感じが鳴上っぽくて逆によかった(笑)
足立刑事とのダンスというか小芝居、そんで皆月との殺陣風ダンスも舞台版を彷彿とさせてくれてよかった〜。
なんか、また、アニメのp4見たくなったなー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ジャッカーズ2 復讐者... | トップ | ヴェートーベン 南グレイテ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。