ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

銀座に志かわの食パン 

2020-07-26 01:33:29 | 日記


映画のためにここ一週間で3回ほど栄〜伏見間を徒歩で移動してて、前回食パン専門店というのを見かけまして。その時は荷物になるからと買わなかったんですけどね。
今日、見かけた店舗はWeb検索では見当たらず、白川通り辺りを通った時だった気がするんですけど二度と見つけられず(笑)、代わりにそーいや以前ツルナンデスで紹介されてた所の名古屋店舗が検索で引っかかってきたので、試しに買いに行ってみました。

「食パンだけそのまま貪り食う」

と言う経験は今までしたことがなかったのですが、これができてしまうほどのおいしさ。一斤を手でむしり取りながら食べました(笑)。
しっかりとパンの味(小麦粉の味?)がして、真ん中はしっとりモチモチふわふわ、やわらかーい。ミミも普通のパンより柔らかめでおいしい(雑な食レポ)。
焼いても美味しそうだけど、もったいなくてまだ焼いてない。
近年高級食パンが流行ってる理由がわかりました。食パンと侮るなかれ。こりゃすげーですわ。
別のお店もあの近辺にいくつかあるので、来週映画の上映終わるだろうからもう一回行く予定なので、ちょっと、食べ比べしてみます。


食べ比べた結果、他のよりも甘みと、モチモチ感が多くて、一番好き!
機会があれば買いに行くようにしてます。
完全にハマっちゃいました〜(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレスバターサンド | トップ | ヒルトンスイーツ SUNNY DAY!アフ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。