ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

青柳総本家 スライムういろう

2024-08-13 23:49:15 | 日記
ドラクエウォークとのコラボ商品ですよ〜

青柳総本家「スライムういろう」 - リアルおみやげプロジェクト 第四弾 愛知県「青柳総本家」 | ドラゴンクエストウォーク

青柳総本家「スライムういろう」 - リアルおみやげプロジェクト 第四弾 愛知県「青柳総本家」 | ドラゴンクエストウォーク

「ドラゴンクエストウォーク」では、ゲーム内の「ランドマーク」と呼ばれる場所に実際に訪れることで特別なクエストを受注することができ、クリアすることで「おみやげ」と...

青柳総本家「スライムういろう」 - リアルおみやげプロジェクト 第四弾 愛知県「青柳総本家」 | ドラゴンクエストウォーク


前回コラボの時に買いそこねたから、今回は忘れないように休みの日に大須へ買いに行きました。
連日Web通販分は開始10分で売り切れポストが毎日されてたので、平日の10時ちょうどに付くように向かって、結果10分前についてしまい、でも誰も並んではいない……。なので先にすぐ隣の大須CANNONにてお詣りを。

鳩も暑いのか、日陰にものすごい数集まってたww
画面外にもいるよ

さてさて、戻ったら2分前位だったけど、シャッターも開いててあっさり買えました。
名古屋地域以外の人は通販だろうから、競争率が全然違うんだろうね。
それから、何回か買いに行っておりますが、昼間でも並ぶことなくいつも通り、他の人はいても一組二組くらいなので、待つのも苦ではないですし、穏やかに、普通に買えるのありがたいです。


中身はこんな感じ。外の包装紙にスライムの顔のシールが貼ってあるの。かわいい。

お味はスライムが青色だけつけた普通のういろう。
スライムベスが温州みかん味。
ライムスライムはキウイフルーツ味。
フルーツ味のういろうと聞いてゲテモノ(失礼)って思っちゃったけど、全然そんな事なかった!
むしろオレンジもキウイも爽やかでさっぱりしてておいしかった〜💕
なのでリピートしてます🥰
普通のういろうよりもぷるぷるスライムっぽさを出すためか柔らかくゼリー感が出てて、もったりしたういろうっぽさは少なめ。

大須本店だけじゃなく名古屋駅のお土産屋さんでも青柳ういろうは取り扱ってるので、そこでも買えるみたいなので、お盆で帰省やレジャーで来た方もぜひ興味ある方は買ってみてくださいね。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼルダの伝説ティアーズオブ... | トップ | annon tea houseの究極のパン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。