お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

今日のスポーツと、おうちごはん!です~

2016-04-01 | おいしいもの

4月1日、金曜日。 朝から重たい曇り空、シトシト小雨が降り肌寒いです。   

昨日は晴れていいお天気で、    ヤマハ葛城ゴルフ倶楽部で開催した女子トーナメントが、

盛り上がりました。 http://yamahaladiesopenkatsuragi.com/   

 

 今年の開催記念グッズ類です~~  

 

 今日は静岡市の草薙総合運動場野球場で、日本ハム × ソフトバンク 戦がありました。

先発投手は大谷で静岡のファンが喜びますね、8 回同点に追いつかれて大谷の勝ちは消えましたが・・・

4 : 3 で日本ハムが、さよなら勝ちのゲームだったようです、 

  

そして、フィギュアスケート世界選手権 2016 今日は女子 SP でした。 

真央ちゃん、ちょっと出遅れました。 あらら ・・・ あさってのフリーの活躍に期待します。

 

それから、 テニスの錦織圭選手、ベスト4 進出です~~~~  

スポーツが花盛りで、忙しい事です~~~~~~ 

 

さて今日の夕飯は、春らしい青果類をたっぷりと使った、おうちごはん!を作りました。

 清見オレンジ・   JA ふくおか八女産 博多あまおういちご

黒豆煮豆とアマニ油をかけた、プレーンヨーグルトです~~ 

 鶏ムネしゃぶとタコのサラダです~~  ノンオイルでヘルシー、さっぱりしていておいしいです。

小鍋で湯を沸かし日本酒を入れ、鶏ムネ肉しゃぶ用を振り洗い茹でして、大きめのボウルに取り出します

新玉ねぎスライスを加え便利な合わせ酢(甘酢)と昆布つゆで和えて味を馴染ませます。

次に洗ってよく水気を切ったやわらかなサニーレタスを食べやすいように小さくちぎって皿に盛り、きゅうり・

高リコピンとまと・タコを盛りつけます。最後にボウルの鶏しゃぶを乗せて、出来上がりです~~  

 プレーンオムレツ  温野菜・リヨネーズなどを添えて~~

レンジでにんじん・新じゃが・皮と袴を取ったアスパラガス・ブロッコリーをそれぞれ茹でておきます。

鍋を熱しオリーブオイルを入れ火を弱め、溶きタマゴを焼いて取り出し、長野産つぶケチャップをかけます

次に、築地佃權のはんぺんを焼いて取り出し、アスパラガスを炒め取り出します。次に新玉ねぎ・まいたけ

を炒めます。炒めながらコンソメ・日本酒・新じゃが・にんじん・ブロッコリーを入れソテーして、

出来上がりです~~ 

 大豆・海藻・発酵食品などです~~ 

葉ねぎ・キムチ乗せ納豆。 昆布つゆを張った冷奴にわさび昆布を乗せて。

米麹漬けイカの塩辛です~~ 

 今日のおうちごはん!の夫の分をまとめて撮ると      こんな感じになります~ 

 

明日から土日連休になります。出先で食事を済ませますので、おうちごはん!は、お休みになります。

明日の静岡、朝方の気温は、12 度、日中の気温は、17~20 度の予報です。

お天気は、西部は晴れのち曇り、中部東部は曇り空になりそうです。   

海から湿った空気が流れていて、不安定なお天気のようです。

体調に気を付けて、お元気でいらしてくださいね~~~                        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (うなぎ)
2016-04-03 04:21:58
ゴルフ、趣味として再開したのかとおもったよー^_-☆
返信する
(=^・^=) (お出掛け発見独り言)
2016-04-04 00:18:28
うなぎさん、コメントをありがとうございます。
元気で良かったです、(^・^)

夫は趣味と健康を兼ねてゴルフを続けていますよ~
今回のヤマハレディーストーナメントも、袋井の葛城コースへ、
観戦に行きました。(=^・^=)・(^・^)
返信する

コメントを投稿