お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちごはん! 食材いろいろ~あれこれ盛り~

2015-02-16 | おいしいもの

2月16日  今日は3月のような気温でポカポカ陽気でした。

14日土曜日は、バレンタインデイ   チョコを頂いたり、差し上げたりと、 

みなさま楽しい日になりましたか~~~ 

 

14・15の土日は、相も変わらず日帰り温泉に両日行きました。 

日帰り温泉に行くのが癖になって、温泉に 『はまっている』 感じで土日通っています・・・

 

さて今日のおうちごはん!は、相も変わらず先週と同じようなメニューになりました。

 温皿   牛肉とタマゴのカラフル炒め~  

オリーブオイルを熱した鍋で、日本酒・砂糖を入れたタマゴを焼き取り出しておく。その鍋で、

ぶなしめじ・エリンギ・玉ねぎ・赤パプリカ・和牛肩ロース薄切り肉を入れ炒め、日本酒・塩・こしょう・

最後にパセリ・を入れ、焼いたタマゴを戻し入れ、バルサミコで味を付け出来上がり~~  

 冷皿     グリーンサラダ~ 

大きなボールに新玉ねぎスライス・水気を切った水菜・皮をむいたカゴメ高リコピンとまとくし切り・

黒オリーブ実・玉ねぎみじん切り・飲むお酢のりんご酢・ピエトロしょうゆドレッシングを入れ混ぜて、

皿の中央に盛り付け、周りにゆでたブロッコリー・アボカドを並べて、出来上がり~~  

 冷皿  刺身・漬物・あれこれ盛り~~ 

浅漬け野沢菜漬け・王林りんご・ しそ昆布佃煮・ 白菜の浅漬け・ 桜餅・

他には、カンパチ・ 真鯛・ 赤身まぐろ刺身・~~  

  デザート・定番発酵食品~~ 

ヨーグルト・とちおとめいちご・ キウイ・ 広島産瀬戸田のネーブル・ みかん・

新玉ねぎスライス・キムチ・葉ねぎのっけ納豆盛り~~  

 

明日はお天気下り坂。   朝方の冷え込みは比較的ゆるむそうです。

ただし日中の気温は今日ほどは上がらない予報です。

午後から雨になりそうですので、濡れて冷えませんように、足元にもお気を付け下さい。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (はままつばあば)
2015-02-17 08:53:55
毎土日曜日 日帰り温泉に『はまっている』・・・・・
そして リフレッシユいいですね
ばあばは 貧乏性なのかそれができない
出掛けるまえ~帰ってきてからの事が気になる 

「おうちごはん」のサラダ(ネーブルオレンジサラダ
マリネ風サラダ・グリーンサラダ)等々
毎回 食材・ドレッシング参考にさせてもらっています
返信する
(^・^) (お出掛け発見独り言)
2015-02-17 21:23:13
はままつばあばさん
コメントをありがとうございます。

おうちごはんは、いつも同じような献立になり、
ちょっとマンネリ化気味ですが、
ブログを観て下さる方がいらっしゃると思うと励みになり
ます。
ありがとうございます。また頑張れそうです。 
返信する

コメントを投稿