お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

今日の一品、知り合いのシェフさんから頂いた、和牛フィレ肉です~

2016-06-02 | おいしいもの

6月1日、水曜日。 朝から晴れました  

気温も湿度も案外低くて、過ごしやすい日になりました。

今日は午後に宅配便が届き、夕方にはおうちコープさんがお取り寄せの配達に来てくれて、  

 

届けられた食品の仕分けや収納をしてから夕飯の支度に取り掛かり、台所にいる時間が長かったです。

そんないきさつで、 おうちごはん!のブログを久しぶりにアップ、今日の一品です。  

知り合いのシェフさんから頂いた  和牛フィレ肉ブロックです、700g 超ありました 

チルド保冷の真空パックを外して  庖丁を研いで、周りの脂身をお掃除?して取り除いて、

7 枚ほどに切り分けました。   まったく ドリップは出ませんので切りやすかったです。

そのうちの 2 枚をミディアムレアーに焼いて  早速頂く事に~~~ 

 今日の味付けは、 スパイス・ハーブ・岩塩、ペッパーテイストのマジックペッパーをかけて

サッと焼いただけです。食べる時は、わさび昆布つゆで?あっさりと頂きました。やわらかくておいし~い、

付け合せは、新じゃが・掛川産いんげん・ハニーキャロットにんじん、これらをレンジで茹でて切って、

玉ねぎと一緒に炒めました。付け合せには、バジルコンソメソルトを振りかけています。  

フィレ肉を少々上品な大きさに切りましたが・・・付け合せを含めて他には、トマトときゅうりのサラダ、

かつおの刺身、漬物、冷奴、納豆、ヨーグルト、果物など、ちょこちょこありますので、程よいかと思います。

 

シェフさ~~ん、 ご馳走になっていますよ~、やわらかくてとてもおいしいです~~   

明日も味付けを変えて、和牛フィレ肉ステーキの予定でございますよ~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿