お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

静岡空港の帰り、相良・牧の原の子生れ天然温泉に立ち寄りました

2016-05-09 | お出かけ

5月5日、 晴れた子供の日に行った、静岡空港の続きです。

静岡空港  の帰り、車で20 分位のところにある、牧の原市にある天然温泉に立ち寄りました。

ここは子生れ温泉と言って、加水無しの源泉温泉だそうです。

 

牧の原台地の上の静岡空港から、 南に向かって豊かな自然の中を相良方面へ下って行きます。

景色の良い山の中を走っていると  山桐の花が咲いていました ~  ~ 

ちょっとアップで撮ってみました   茶色い殻付きの実が生っているようです

やわらかな落ち葉の上に沢山の咲き終えた桐の花が  落ちていました

相良・牧の原を超えて  さがら天然温泉子生れ温泉到着です ~  ~ 

温泉館は平屋造りで  屋根・建物がウェーブ ( 湾曲 ) していて珍しい形でした

山間の自然に隠れた中に、小さな静かな温泉があるものですね~~  

泉質はナトリウムですが、加水無しの源泉かけ流しの湯は、肌にも心地よくいいお湯でした。

温泉館内に食堂さがら庵があり、打ちたての信州そばとおいしい牧の原茶を頂きました。 

そろそろ最後と思えるしゃがの花が  帰り際に温泉館の脇に咲いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿