お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

富士山静岡空港へ空高く飛ぶ飛行機を観に行きました

2016-05-06 | お出かけ

5月5日、木曜日 こどもの日。

晴れました、浜松まつり三日間とも晴れて盛大でよかったですね    

青空に、高く泳ぐやこいのぼり   高く揚がる凧揚げ合戦   そして高く飛ぶ飛行機  

 

今日はいいお天気でしたので、混雑を避けて旧道で牧の原台地を登り茶畑を眺めながら  ~  ~ 

富士山静岡空港へ、青空を高く飛ぶ飛行機を観に行きました。

富士山静岡空港ロビーに到着です   エスカレーターで最上階デッキへ、

ピンク色の FDA が離陸する所でした  

青空に高く飛び立ちました  

ANA が動き始めました   

後方に富士山が見えるのですが、 遠くは雲がかかったようによく見えません。

新茶のような色の  FDA が着陸してきました   右端に富士山が  かすかに見えます。

新茶色の  FDA  無事到着です  

3機の離着陸を眺めて休憩する事に!   

展望レストランの入り口には  今日までの浜松まつりのポスターと、このポスターの上には、

          

           浜松まつりの大凧が掲げられていました  

私が撮った写真は西日が逆光でさしてあまりキレイに撮れていなかったものですから・・・

この大凧の画像は、はままつばあばさんのブログからお借りしました。  

展望レストランで、遅めのランチ・早めの夕食的な? 沼津魚河岸鮨を頂く事に・・・ 

私は釜揚げ桜エビとしらすがのった 空港丼  夫は 店主おまかせ11品握り  が出来上がって、

着席して  頂こうかと思いましたら・・・  

前方で待機していた飛行機が動き始めて  

青空の中、高く飛びあがって    富士山静岡空港から上海に向けて飛んでいきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Nhirosi)
2016-05-06 14:43:31
にぎやかな浜松まつりも終わり、今日は雨になりました
カレンダーにお写真拝借いました。
富士山静岡空港には三度いきましたが飛行機がいない時もありました、今は大勢の外国人もいらっして、たいそうにぎやかなっているようですね、また、行きたいと思います。桜の時フラワーパークも外国人観光客が大勢いました。
お元気で頑張ってください。
返信する
(^・^) (お出掛け発見独り言)
2016-05-06 22:06:37
Nasさんの気ままノートさん、お元気でしたか~~~
ブログをご覧いただいてありがとうございます。
コメントもうれしいです (^・^)

静岡空港、晴れると富士山が見えるのですが、
今回はかすかにしか見えませんでした・・・
午後4時過ぎですと、わりと離着陸の飛行機が多く観られるようですね、
自宅に帰るのが遅くなりますが、
また晴れた日に行ってみたいと思います。


返信する

コメントを投稿