お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

新緑の厄除け観音法多山を歩いてから日帰り温泉に行きました

2016-05-10 | お出かけ

5月9日、月曜日 大型GW が明けて今日から平常の生活に戻りました。

朝から雨模様で、1日雨が降りましたが、   また今日からおさんどんです。  

4/29 日のGW 突入から~昨日の5/8 迄の10日間のあいだ、

 

夫は5/2 日のみ出勤日で、あとは 9 連休でした。そして別々行動日もありましたが、

今年は遠出もしないで、おうちネコちゃんがいるので外泊もしないで、 

毎日のように午後から近くのあちらこちらの日帰り温泉に、9日間通いました ~  ~

 

4/29 袋井市 日帰り天然温泉 遠州和の湯 

4/30 磐田市 磐田ななつぼし温泉 

5/1  島田市 島田蓬莱の湯 

5/2  おうちごはん!  

5/3  掛川ヤマハリゾートつま恋・森林の湯 

5/4  袋井市 日帰り天然温泉 遠州和の湯 

5/5  牧の原市 さがら天然温泉 子生れ温泉 

5/6  磐田市 磐田ななつぼし温泉 

5/7  袋井市 日帰り天然温泉 遠州和の湯 

5/8  掛川ヤマハリゾートつま恋森林の湯   どの温泉も元気で通えて、それぞれいいお湯でした。

 

日中は各々別行動でそれぞれ用事を済ませ、おやつ時頃から日帰り温泉へ出かけ、 ~  ~

晴れた日は途中で車を止めて寄り道をして、ウォーキングをしたり、写真を撮ったりしました   

 

今日の画像は、5/7 袋井市 日帰り天然温泉 遠州和の湯へ着く前に、 

法多山エコパロードを通って新緑の厄除け観音法多山尊永寺を写真を撮りながら歩いた時のものです。

桜満開の先月 4/3  とは季節が変わって、  桜の葉が青々としていました 

 

新緑になり景色が変わりましたが  うぐいすの鳴き声は聴こえました   

 

袋井市 法多山尊永寺仁王門 門前です 

境内の参道の並木道も青もみじになりました      

閑散とした境内をウォーキングしました     

 

黒門をくぐって登り上がった本坊のところです   

 夕方で閉まっていますが、 だんご茶屋の広場です  

3/5 に白いモクレンの花を撮った弁才天堂のところですが  若葉・青葉になりました  

これ以上は急な登り道の本堂になりますので、スローウォーキングはいつもここまでです。

新緑の中をのんびりと歩いて、いい森林浴になりました。 

休日は、ちょっと寄り道しながらの日帰り温泉通いも今年で、12 年目になりました。    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿