ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

カルボ プルダック炒麺

2018年03月05日 | コンビニ・スーパー
話題のカルボ プルダックポックンミョンを食べてみました〜。

ピンクに❤が散りばめられたパッケージが可愛いです。😊


袋の中身は乾麺、液体スープと粉末スープ


作り方

沸騰したお湯600ccで麺を約5分茹で、お湯をスプーン8杯ほど残して捨てる。
液体スープと粉末スープをよく混ぜて食べる。

ということです。

へ?スプーン8杯ってどのくらい?
イメージできない…😅
大さじ8杯ってことでいいのかな…
ってことは120cc?
それならまあなんとかイメージできます。

まずは煮ます。
お湯は捨てるということなのでお湯の量は適当。


お湯を捨てます。結局残すお湯の量も適当〜


液体スープ投入


混ぜると超辛そう〜


粉末スープ投入。バジル?が入ってます。


完成


見た目や香りはパスタに近いです。
トマトクリームパスタっぽい?
トマトクリームパスタだよって言って出されたら騙されると思います。笑

食べてみると最初は、お!そんなに辛くない?っと思いますが直後に襲う激辛!!!
しかもかなりあと引く辛さ😵
でも太麺なのでモッチリして美味しいです。

超激辛なんですが、粉末スープのおかげでただ辛いだけじゃなくクリーミーなコクがある辛さなので、辛いものが好きな女性はハマりそうな気がします。😁

パッケージが可愛いのでお土産にも良さそう。😃


追記
液体ソースを半分、粉末スープは1袋にしたらだいぶ食べやすくなりました。
激辛であることに変わりはないですけどね。😀
コメント    この記事についてブログを書く
« MUJI ロッテ百貨店盆唐店 | トップ | ついに!虫下しを飲んだ »

コメントを投稿