ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

清水 ☆

2016年04月08日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、亭子駅徒歩10分にある手打ちうどん屋さん。

청수



店内は広くて綺麗な雰囲気。


店の端では麺と餃子を作っています。


メニュー


手作り肉餃子(コギマンドゥ) 4000ウォン


餃子は注文してから種を包んでくれます。

テーブルの上に酢、醤油、七味が常設してあり、自分で酢醤油を作るという日本式。


肉うどん 7000ウォン


海老フライうどん 8000ウォン


うどんの具にこんにゃくやピリ辛カニカマがのっている。
お稲荷のご飯が微妙。
海老フライも微妙。
そもそもうどんの具全てが微妙。
と、かなり韓国風アレンジに戸惑うところもあるんですが、やっぱり手打ちうどんと手作り蒸し餃子が美味しいです。

うどんは日本の普通の冷凍うどんより少し細め。
また、手打ちのアピールなのか麺がかなり長いですが、ツルツルで美味♪

肉うどんのお肉は日本の甘い味付けではなく、韓国のプルコギ風です。

うどんが微妙だったら絶対もう行かないと思うお店なんですが、うどんが美味しいのでまた行く気がします。

日本人用に普通のうどん(具がシンプルなやつ)メニューがあると嬉しいんだけどな~。
夏になったらざるうどん出ないかな~。

蕎麦が日本式だと書いてあったので、次回は蕎麦を食べてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国で大腸内視鏡検査 当日 | トップ | 韓国の結婚ご祝儀 »

コメントを投稿