ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

やまやの辛子明太子

2022年10月17日 | 日記
先週はダンナさんが一時帰国🇯🇵していたんですが、お土産でやまやの辛子明太子(辛口)を買ってきてくれました♪

やまやの明太子は、ものによっては韓国でも買えるみたいですが、なんと言ってもお高くて手が出ない〜!😵
ということでお土産でもらうと嬉しいですね♪

福岡空港の出国後、免税店で買ったらしいので贈答用かな?
こんな感じです。


うま辛たれ付〜♪
(昔は匠のたれって名前だった気がするけど、変わったのかな…?)
このたれは九州限定パッケージらしいです。
辛さを足したいときや、パスタや炒飯に使うといいそう。🙂





調べてみたら、日本では韓国の半額くらいで買えるみたいなのでかなりいいですね。😁
保冷剤も付けてくれて、出国後に購入なら持ち帰り時間も許容範囲な感じがします♪

ちなみに、やまやの明太子の特徴は、柚子が効いているところです。
魚卵の生臭さみたいなものが苦手な人でも美味しく食べれそう。🙂


おまけ
在韓日本人には有名ですが、ソウルにはやまやのモツ鍋を食べられるお店が数店舗あります。
そこのランチは明太子食べ放題!
九州に行く機会がないかたはソウルでどうぞ〜。笑


コメント    この記事についてブログを書く
« 傷跡トリートメントクリーム ... | トップ | 10000LAB COFFEE »

コメントを投稿