ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

韓国の物価

2013年07月13日 | 日記
韓国は物価が安いという印象がありますが、たしかに安いものは安いです。

服や雑貨など、かなり安いものもあります。
でもやっぱり、安かろう・・・です。
日本で生まれ育った私に耐えられる質のものは、むしろ日本より高いです。

食料品は、以前江南駅の近くに滞在していたときにも感じましたが、かなり高いです。
特に肉。
日本で私が生活していた地域の倍ぐらいです。(牛、豚、鶏ともに)
しかも、パックされているのが500gぐらいだったりします。
(店員さんに言えば、たぶん100gでも売ってくれるんでしょうが、まだ韓国語がしゃべれないので、おとなしく500g入りを買います)

野菜は基本的に丸ごと売り、または、さらに何個かパックになってます。

少人数家庭に優しくない

コメント    この記事についてブログを書く
« 船便 荷物到着 | トップ | ダイソー »

コメントを投稿