ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

初めてオイルスプレーを買ってみたけど

2021年04月19日 | 日記
最近、外食が減って家で調理する機会が増えているせいか、お手軽料理としてノンフライヤーやオーブントースターを使った調理の紹介なんかをよく見かけます。

私もよくそういうサイトを見たりするんですが、そこでよく見るのがオイルスプレー。
なんでも、オーブントースターで揚げ物をカラッと作ることができるらしいです。

おお〜
それはすごい!
私は家で揚げ物をするのが嫌いなのですが、トースターで作れるなら周りが汚れなくていいじゃん!ってことで、さっそくオイルスプレーをネットスーパーで購入。

ロッテマートで売っていたのがこれだけだったので、迷うまでもなく。
エキストラバージンオリーブオイルです。



でね、 このスプレーなんですけど、私のイメージと違ってて…😥
スプレーって言うくらいだから、ファッと広がって出ると思ってたんですが、これは何て言うんでしょう?水鉄砲?みたいなピュッと出るんですよね…

なので小皿に出してみても、(見えますかね?)


あれ?
これだったら普通にボトルからポタッと出したのと変わらなくない?
オイルスプレーって、うっかりドバっと出ないっていうだけ?
スプレーっていう言葉のイメージが日本と韓国で違うのかな…?

これがオイルスプレーの普通なのか、それともこのスプレーが不良品なのか分かりませんが、イメージと違っててショック…

一応ね、冷凍の魚フライを買って、オイルスプレーをかけてトースターで焼いてみたんですけど、当然ながらうまく行きませんでした。
そりゃあそうですよね。😅
フライにシュッ、シュッ、シュッっと3プッシュくらいしてみましたが、実際には3箇所にポタッ、ポタッ、ポタッと油を垂らしたのと変わらないですもん。

ということで、このスプレーはただのミニボトルのオリーブオイルだと思うことにしました。
あ〜あ、期待してただけに、がっかり〜


コメント    この記事についてブログを書く
« おにぎり屋 源氏や | トップ | 63ビルディングレストラン Wa... »

コメントを投稿