ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

参鶏湯麺

2019年07月11日 | コンビニ・スーパー
韓国コンビニCUをうろついていたら見つけた、サムゲタン麺。
黒のパッケージに鶏がドーンでインパクトがあります。😀




ご存知のように、参鶏湯は丸ごとの鶏肉の中に漢方(韓方?)やもち米などを詰めて煮込んだ滋養料理です。

そう言えば鶏肉食べたいな〜
夏だし栄養取らなきゃね〜
ってことで買ってみました。

カップの中には袋が2つ。
フレーク(具材)とスープの粉です。


作り方はこちら。
粉末スープとフレークを入れてお湯を入れて、電子レンジへ。


フレークを入れたところ


あれ?鶏肉は???
葱しかありませんけど?
もしかしてちょっぴり見えるカスみたいなやつが参鶏湯???😨

スープとお湯を入れて、電子レンジ700Wで3分半。
軽く混ぜたものはこちら。


分かってはいましたが、お湯+電子レンジで鶏肉のフレークが膨らんで存在感を増す。なんてことは起こらず、普通にネギしか具がないうどんみたいなものができあがりました。

それでは実食。
お!意外にも味は美味しいです。
塩ラーメンっぽい感じの味で、味付けしっかりです。
良くも悪くも漢方っぽい感じは全くないです。
そしてお湯を沸かしたあげく、電子レンジも使用するという面倒くさい手間をかけたおかげで、麺もちょっとモッチリして予想よりだいぶ美味しいです。😃

参鶏湯な感じはしませんが、韓国で辛くないカップ麺を食べたいときにはいいかもしれません。😀

コメント    この記事についてブログを書く
« ブラウンシュガーミルクティ... | トップ | SMアーティスト ミニファンラ... »

コメントを投稿