ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

イニスフリー レチノール シカ リペア セラム買った

2022年12月12日 | 日記
innisfreeのRETINOL CICA Repair Ampouleを買ってみました。

発売された当時はSNSでバズった商品らしいです。




肌あれ、肌トラブルに良いんだそうです。
私は肌荒れというか、ピコトーニングの跡が残っていて、レチノールが良いということなので、治るといいな〜っと思って買ってみました。

韓国にいる間は皮膚科でピーリング&レーザーを受けるので、日本に帰国したとき用に。
(↑最近もう年末の帰国🇯🇵のことばっかり考えてる。😁)

お値段は30mlで、
日本では定価3960円+送料550円くらいだそうです。
私は韓国で2300円くらい(送料込み)で買いました。

届いたのはこちら。


なんかいろいろ付いてます。😄

注文したのと同じレチノールシカリペアアンプルのミニボトル10mlと、ビジャシカバームEX7ml


おお〜
日本では30mlで3950円もするのに、おまけで10ml付いてくるの?!
しかもCICAバームまで♪

レチノールって肌に合わない人もいるみたいなので、小さいボトルから試せたるのは良いですね。🙂

ちなみに使い方は、夜🌃のスキンケアとして、化粧水の後に使用するそうです。
そのあとクリームなどで肌を保湿すればいいということなので、このおまけセットはピッタリですね。🙂

レチノールは紫外線の影響を受けやすいので、朝は使わないほうがいい(使った場合はしっかり日焼け止めを塗る)そうです。


その他のおまけは、
・グリーンティシード(GREEN TEA SEED)シリーズの、グリーンティシードセラム(導入美容液)とグリーンティシードクリームの試供品2個
・ブラックティシリーズのブラックティー ユース トリートメント エッセンス(導入美容液)の試供品2個。



試供品っていろいろ試してみたい人や、旅行によく行く人などは便利で良いですよね。😊

ほんと、韓国で韓国コスメを買うとお得感がすごいです。😄


コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国生活の必需品だと思うもの | トップ | 俺のラーメン カンナム店 »

コメントを投稿