ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

Your Apple ID will be locked.

2016年04月15日 | 日記
"Appleチーム"からメールが来ました。
Your Apple ID will be locked. というタイトルで。

内容は、


マイアカウント確認のリンクに入ると、Apple IDにサインインのページにいきました。
IDもパスワードもあやふやながら、適当に入れたらログインできた雰囲気でした。
住所や電話番号を入力するページに飛び、それを入力して次のページに行くとクレジットカード情報を入力するページになり、ここで怪しいさに気付きました。
カード情報を強制的に入力させるってどういうことだろう?っと思って調べてみると、どうも詐欺サイトのようです。

日本語だったのでちょっと無防備になってました…
とは言え、住所の番地は入力してないし、電話番号はウソ(大昔の番号)なのでギリセーフかな…?

あ、やばい、適当に思い浮かぶログインIDとパスワードを入れてしまった、、、
多分データが収集されてしまった

ご注意を。
コメント    この記事についてブログを書く
« BURGER HUNTER ☆ | トップ | ジンエアー 福岡ー仁川便が減便 »

コメントを投稿