ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

新鮮活魚天国 盆唐店

2023年09月09日 | グルメ(食べログ)
日本酒が飲みたくて、お刺身を注文しました。
出前🏍で♪


注文したのは特選真鯛刺身盛合せ(참돔모듬회、真鯛+平目+サーモン) 46000ウォン。



お酒は獺祭のニ割三部。


おお、美味しい〜。
臭みも気にならないし、なんと言っても日本酒に合う〜〜〜〜!☺
なんでお刺身と日本酒ってこんなに合うんでしょうねー。
(ちなみにわが家は、日本から持参した醤油とワサビを使用)

ついていた蛤?のスープも唐辛子を除いて作ってみたら、予想より美味しかったです。😊



余計なパンチャン(付け合わせおかず)が多くないのも好印象です。😊

これは日本酒の気分のときにはリピあり〜♪☺

ちなみにお酒に弱いダンナさんは、気分良くなりすぎてソファで寝ました。笑



コメント    この記事についてブログを書く
« 盆唐区庁の駐車場 (公営駐車場) | トップ | イガネヤンコチ パンギョ本店 »

コメントを投稿