ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

Fontana パルマ クアトロチーズ クリームパスタソース

2020年09月06日 | コンビニ・スーパー
日本から持って来ていたクリームパスタソースがなくなったので、韓国のものを試してみました。
韓国ではパスタソースにもニンニクが入っていることが多く、ニンニクが入ってないものという基準で選びました。
(お昼にパスタを食べたいので)

FontanaのPARMA QUATTRO CHEESE CREAM PASTAというパスタソース。




4つのチーズ(パルメザン、ゴーダ、カマンベール、ロマーノチーズ)の風味を生かしたソースということです。

1瓶で430グラム。
日本の個包装のパスタソースの10倍以上の量ですが、3~4人分ということです。
開封すると賞味期限もそんなに長くなさそうだし、こんな大きな瓶使い切れるかな?っと思いましたが、3~4人分なら大丈夫そう。😊

作り方は、茹でたパスタとお皿の上であえるだけではなく、茹でたパスタとソースを中火で1〜2分調理するということです。


(ベーコン、アスパラ、黒コショウを足しました。)

食べてみると、4つのチーズがウリというほど、チーズの主張が強くはないです。
チーズの風味がしないわけではないですが、良くも悪くも普通のクリームソースという感じ。
美味しいです。

ちょっとぼやっとした味なので、ベーコンの塩味や黒胡椒がちょうど良かったです。
日本のパスタソースのように、パスタにソースをあえるだけで完成するソースと言うよりは、ホントに料理のソースとして使うというコンセプトなのかな。

特別気に入ったというわけではないですが、日本に帰れるようになるまではこれでしのげそうで安心しました。
私と同じように、ガーリックが入っていないパスタソースを探している人は試してみてください♪


コメント    この記事についてブログを書く
« HOOXI WATER | トップ | ミンスラカンジャンケジャン... »

コメントを投稿