ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

スターバックス エスプレッソ豆

2014年11月14日 | 情報
いつもスタバでコーヒー豆を買っています。
先日もスタバに豆を買いに行ったらパッケージが変わっていました。
もうクリスマス仕様だぁ


そしてパッケージが変わったことにより、まじまじと見ていると250gで18000ウォンもすることに気付きました。
現在のレートだと1900円ぐらい。。。
さすがに高すぎでしょ

ということで、ネットで安いエスプレッソ豆でも買ってみようかと調べていたら、コストコ(Costco)でスタバの豆を売っていることを知りました。



確かに、STARBUCKS COFFEEのカスタムローストって書いてある。
コストコのサイトで確認すると、「中身は、まったくのスターバックスコーヒーです。」っと書いてありました。

調べてみると普通にインターネットでも買えるらしく、907gで18000ウォン(送料込み)
(日本でも楽天で売ってますよ~)
やったね。
わざわざコストコに行かなくてもいいし、コストコの会員にもならなくていいし、さっそく注文~

1袋が907gなので、これ以上大きいとさすがに飲みきるのに何ヶ月もかかって風味が落ちそう。
冷凍保存したとしても、ほんとにギリギリのサイズだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 情熱クイ ☆☆ -閉店 | トップ | ロッテワールドモール »

コメントを投稿