ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ゴルフ観戦 BMW LADIES CHAMPIONSHIP 🏌‍♀

2022年10月23日 | 日記
全米女子ゴルフツアー (BMWレディースチャンピオンシップ2022)を見に行って来ました。



トッププロ🏌‍♀が韓国に来ているということなのでミーハーな気持ちもありつつ、いい季節だし、ゴルフ場⛳は芝が整理されていてのんびりピクニックでも気持ちいい場所ですよね。

場所は江原道のウォンジュ(原州)というところにあるオークバレーCCです。
冬はスキー場にもなる複合レジャー施設みたい。


BMWがスポンサーということで、行くとまずは高級そうなBMW車が飾られてます。


会場前にはフードコートも。


ホットドッグ7000ウォン、バーガー8000ウォンを買ってみました。

超ショボっ!
レンチンバーガーでした。😑
ランチはどこかでキンパでも買って行った方がいいと思います。

スポンサーブースの間を通って入場の場所まで行くんですが、プレゼントを配ってました。🙂
私が貰ったのはナップサックとシャンプー


さっそく観戦♪
世界のトッププロだけあって、みんなすごい!
パワフルなのに、めっちゃ正確!
なんか感動〜😃

日本の女子プロも出てましたよ〜。

渋野日向子さん。
2019年全英女子オープン優勝。
腕の関節がすごい…!


畑岡奈紗さん
今期待の方ですよね。
東京オリンピックの日本代表。
かなり努力家みたいです。試合後も黙々とパター練習してました。


笹生優花さん
2021年全米女子オープン優勝。
めちゃくちゃ飛ばす!
すごい!気持ちいい〜!


ちなみに女子プロの中で世界一人気がある?リディア・コさん。



ヘアスタイルがおもしろい!
ティーをめっちゃ頭に刺してる〜。笑
これもファンサービスかな?😁


とにかくみんな凄い!って感じでした。
季節がいいのでかなり気持ち良かったし、また機会があったら行きたいです♪

でもめちゃくちゃ歩くので、家に帰ったら超グッタリ。😩
座って見ている時間も多かったので、そんなに歩いたつもりは無かったですが、14000歩も歩いてました。
傾斜がめっちゃ多いゴルフ場なので、そりゃ疲れるわ〜😅
でも楽しかったです。

ちなみに、BMWがスポンサーなので、BMW車オーナーには専用駐車場(&シャトルバス)があります。😁
いいですねー。


コメント    この記事についてブログを書く
« Firm Fresh ギリシャヨーグルト | トップ | マックマッコリ makku »

コメントを投稿