ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

韓国の皮膚科の注意点

2023年04月19日 | 日記
最近、韓国の皮膚科に月1回くらい皮膚管理💆に通っています。

韓国は皮膚科で皮膚管理をしてもらうのが一般的ということもあり、設備は最新だし費用も安いので助かりますよね。😊

でもそこでいつも、1週間後から次の予約ができますけどどうしますか?って聞かれて、うーん…っとなります。。。

日本だと、例えば脱毛だと2~3ヶ月間隔で通うと効率が良いってことで、そのくらい後を勧められると思うんですけど、韓国だと日本の間隔よりだいぶ早く、1ヶ月後の予約を勧められます。



たぶん肌がダメージから回復したら次をやっていいって感じで勧めてるのかな?って感じの周期です。
(毛周期のベストのタイミングとかではない感じ)

で、日本だと私がやっているレーザー(ピコトーニング)は
「肝斑がある人は最低1ヶ月は開けましょう。悪化する可能性があります。」
って書いてあるサイトが多いんですが、いつも1週間後の予約を勧められて困ります…

肝斑がない人は1週間後でも可能らしいですが、私は(自分では気付かなかったけど)うっすら肝斑があるらしいので濃くなったら困る!

お店としてはさっさとやってくれた方がいい(むしろ契約回数分を早くやってくれないと次の契約が取れない)っていうのは分かるんですが、、、😅

クリニックによるとは思いますが、韓国では、
・自分で調べて自分でスケジュール管理
・スタッフのお勧めを無条件に信じない
っていうのが大切だと思います。

韓国で皮膚管理をしようと思っている人はお気をつけて〜


コメント    この記事についてブログを書く
« 台湾料理 面愛天燈 ☆ | トップ | 韓国ドラマ 「クイーンメーカ... »

コメントを投稿