ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

オグミ ジョリム1 ☆

2018年12月21日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、チョンジャ駅徒歩7分にある、煮魚専門店。
煮魚と言っても日本の甘辛のやつじゃなくて、韓国の激辛のやつです。

어구미조림1 정자점



以前日式料理屋さんがあったところですね…

お店の前にメニューの写真が

お!アルタン、白子も入って美味しそう♪ってことで入店。

店内


メニュー


もちろんアルタンを頼んだんですが、メニュー名のカルカルアルタンというカルカル(칼칼하다、辞書によるとひりひり辛い)という形容詞にビビって、あんまり辛くなくしてください。っとお願いしました。
(韓国人がわざわざ辛いってメニュー名に付けるってどんだけ〜〜〜?!という妄想)

アルタン&パンチャン

やった♪チャプチェがあります。
しかも山盛り。😁

アルタンの上の方をのけてみると、


おお〜!たらこも白子もたくさんです。😄
たらこは特に多かったです。

あんまり辛くなくお願いしたんですが、熱いこともあり一口食べてみるとかなり辛いです。
一瞬辛さ控えめにしてくれなかったのかな?と思ってしまいましたが、テーブルの上の取皿に出してしばらく冷まして食べると、たしかにこれは辛さ控えめにしてくれている!しかも美味しい!って感じでした。
たらこも白子もプリプリだったし、パンチャンもメインが辛い料理屋さんだからか辛くないものばかりでどれも美味しくいただきました。😄

お会計の時に、店員さんが辛かった?っと聞いてくれて、やっぱりあれでも辛さ控えめにしてくれてたんだなっと確信。笑

オープンしてそんなにたっていないせいか、店内もきれいだったし、また行きたいです。
1人でアルタンやテグタンが食べられるところも多くないですしね。😁
コメント    この記事についてブログを書く
« ナンサイゴン ☆☆ | トップ | 凍らせて食べるヤクルト クリ... »

コメントを投稿