ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

食いしん坊韓牛 クァンジュ2号店 ☆☆

2019年12月01日 | グルメ(食べログ)
韓牛の焼肉屋さんチェーン店です。
豚肉とそんなに変わらない値段で韓牛が食べられるということで最近人気のようです。

それだけじゃなく食事メニューのカルビタンも大人気でインスタなどでもよく出ています。
ということでカルビタンを食べにランチで行ってみました。

盆唐区内だとミグム駅の近くに盆唐店があるのですが、今回はドライブがてら山の中にあるクァンジュ2号店へ。


外観

駐車場が広くて止めやすいです。

中に入ると正面に熟成庫。
「熟成の力」と書かれています。笑
最近熟成肉が流行ってるみたいで、どこに行っても熟成肉ですね〜。

左側にはショーケース。


店内は広いです。


パンチャンはセルフでお替り可。


メニュー
韓牛が100gあたり13000ウォン〜なのでたしかに安いですね。




周りを見ると、ランチタイムだったからか、ほとんどの人がカルビタンを食べてました。

カルビタンと韓牛ユッケビビンバを注文。

まずはキムチが壺で登場。


特カルビタン 14000ウォン

おお〜!
大きな骨が3本あると迫力があります〜。
そしてネギが超大盛り。
韓国人はネギ好きな人が多いので嬉しいでしょうね〜。
味は美味しいです。
臭みもないし、タレも美味しいしボリュームも言うことなし!

韓牛ユッケビビンバ 10000ウォン

こちらも超デカイ器で来ました。
いわゆる洗面器サイズのボウルです。
器が大きいせいでユッケが少なく見えますが、十分入ってます。
あと韓国海苔が入ってるユッケビビンバって珍しい気がします。
韓牛だからなのか、下味がちゃんとついていたからなのか、韓国海苔の塩分があるせいなのか美味しく感じました。

どちらもかなり安いのに美味しくでボリューム満点!
でもそのせいで食べすぎて超お腹いっぱいで苦しくなりました。(> _ <)







追記 (この記事に追記するような内容ではないですが...)
この日、意外と辺鄙な場所にもかかわらず、お店に行く途中の道はすごく車が多かったのですが、実は先日亡くなったク・ハラさんがすぐ近くの盆唐スカイキャッスル追慕公園に収められられた最初の週末だったからのようです。
彼女に関しては日韓でこれからも活躍されるんだろうと思っていたので残念ですね。。。
スカイキャッスルの最寄りバス停まではソウル駅からもカンナム駅からもバスが出ていますし、これからも多くの方が訪れるんでしょうね。

参考までにスカイキャッスル追慕公園への行き方は、ソウル駅から1150番バス、江南駅から1151番バスで、最寄りバス停(현대모닝사이드1차아파트、ヒョンデモーニンサイド1チャアパート)から1キロほど徒歩です。
↓地図の赤線がバス、点線が歩きです。


ご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
« AT THE BORALE ☆ | トップ | BILLY ANGEL スネ駅店 ☆ »

コメントを投稿