ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

神仙ソルロンタン ☆☆☆ (続)

2013年10月22日 | グルメ(食べログ)
私の大好きな、神仙ソルロンタン。

最初は知らなかったのですが、こちらのお店の白菜キムチは、酸っぱいものと酸っぱくないものの2種類あります。
お店の人がキムチを持ってきてくれたときに、どちらがいいか聞いてくれます。
いつも何か聞かれるけどなんて言ってるんだろう?っと思っていたら、誰かのブログに書いてありました。
(店舗によっては最初から酸っぱいキムチを置いていないところもあるようです。)

おそらく日本人のほとんどは酸っぱいキムチが好きではないので、
「シジ アヌン キムチ ジュセヨ(시지 않는 김치 주세요.)」と言うと、「酸っぱくないキムチください。」と伝えられるそうです。
私はこの魔法の言葉を覚えていかなかったので、「안 시・・・」と言ったら分かってくれました。

あと、ポイントカードも存在しました。


合計金額の3%が積み立てられ、1000ポイントで1000ウォン割引になるそうです。

ちなみにこのポイントカード、その名も「幸せ獲得カード」
キャ!恥ずかしい
とてもじゃないけど、「幸せ獲得カードください。」とは言えません。

で、ポイントカード作ってくださいっていうと、カードを渡されて、まずはインターネットで登録してくれと言われました。
韓国に居住登録をしている人のみが対象のようなので、しょうがないのかな・・・。
ということで、今日の食事の分のポイントは付かず。残念

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ほっともっと ☆☆ | トップ | CoCo壱番屋 ☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りとるみー)
2013-10-23 10:23:52
ポイントカードの存在を知ると、知らなかったなんて、なーんて今までもったいない事をしたんだと愕然とするよね~Σ( ̄ロ ̄lll)
返信する
Re:Unknown (ひよこ)
2013-10-23 13:37:40
最低でも隔週ぐらいでは行ってる店なのに、今さら気づいちゃったよ~。
惜しいことしたぁ…
返信する

コメントを投稿