ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

結局、年末帰国はあきらめた😭

2021年12月15日 | 日記
楽しみにしていた年末の一時帰国✈、結局キャンセルすることにしました。

思っていたよりオミクロンに対する検疫強化が緩和されるスピードが遅く、いまだに韓国からの入国者は宿泊施設🛌での6日待機。(as of 12/14)


それが宿泊施設不足で緩和される方向のようですが、今度は同じ機内にオミクロン感染者がいたら同乗者全員が濃厚接触者として隔離施設行きに変わる流れ。

日本国内では、マスクさえしてれば感染者と数時間向かいあって話をしても濃厚接触者に認定せず検査すら受けさせないくせに、帰国者は同じ飛行機に乗っただけで濃厚接触者にするなんて、なんなんでしょうね〜。まったく。

ということで、緩和された後も自分がどんなに気を付けていても他の人が感染してたらどうしようもない。ということになりそうなので、猫🐈を連れて帰国は無理そう、、、という判断になりました。

来年、感染者以外の強制隔離が緩和されたら帰国しようと思います。

ということで、飛行機やレンタカーをキャンセルし、私は無気力状態に突入〜😞
なんにもやる気にならない〜😩


コメント    この記事についてブログを書く
« 初!EGGDROP | トップ | SCHOOL FOODのキンパを注文し... »

コメントを投稿