ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

三ツ矢堂製麺 ☆☆ - 閉店

2015年03月21日 | グルメ(食べログ)
江南区、チャムシル駅横のロッテワールドモール地下1階にあるつけ麺専門店。



名前の通り日本のチェーン店です。
http://idc-inc.jp/

メニューは基本的につけ麺1つだけ。
スープは普通、ちょい辛、辛、激辛の4つがあり、辛さが上がると値段も上がるということのようです。



私は普通(辛くない)を選択。

麺は冷たい麺と温かい麺を選ぶことができ、今回は温かい麺にしてみました。



お味の方は、私の好みとしてはもうちょい魚粉でもあれば最高ですが、これでも全然OKなレベルです。
スープは柑橘系の香りがして、爽やか。
日本の一般的なつけ麺屋さんより、微妙にスープが薄いかな?

麺ももしかして茹で過ぎなんじゃないかとビクビクしながら食べてみましたが、ちゃんとコシのある麺でベリーグッド

さすがにスープ割りがあるかどうかは聞けませんでした。

韓国では数少ないつけ麺屋さん、がんばってほしいです。

しかしロッテワールドモール自体が、オープンからまだ半年も経っていないのに、かなりお客さんが少ない…
ヤバいかもしれないですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 韓国たい焼き ☆ | トップ | NIKEの宣伝車 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2015-03-23 23:32:48
実はあたしツケメン食べた事がありません、、、
ラーメン屋に行って冒険出来ないのよねー
返信する
Unknown (ひよこ)
2015-03-24 15:00:38
つけ麺はラーメン屋で食べるとほぼ失敗するから正解かも。笑

つけ麺は絶対つけ麺屋さん(またはつけ麺がウリの店)で食べてみてほしい。
特に初めて食べるときは。
麺がぜんぜん違うからね~。
返信する

コメントを投稿