ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

どんどん上がる😭ペット出国用書類料金

2022年12月26日 | ネコ日記
私は猫🐈を飼い始めてから韓国ではずっと同じ病院を利用しています。

と言っても、幸いなことに一度も病気などになったことが無いので、一時帰国のための予防接種と検疫書類を貰いに行くだけの利用なんですが。😊

2015年は、出国用の健康診断書にサインをもらうのが11,000ウォン(約1000円)だったので、やっぱり韓国は安いな〜っと思っていたんですが、

今回出国準備のために書類をもらいに行ったら55,000ウォンでした。😭



さすがに書類をチロッと書いてもらうだけで5500円は高くない…?😢

最近韓国はどんどん物価が上がって大変です。😓



↓飼い主の背中で爪をとぐ猫🐈




コメント    この記事についてブログを書く
« QTアートメイクで眉毛アート ... | トップ | カップヌードル シーフードカ... »

コメントを投稿