ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

2年ぶりにtway航空に乗ってみた

2016年04月01日 | 日記
急遽帰省する用があり、2年ぶりにtway航空を利用しました。
私の地元は韓国からはtwayしか就航していないという地方都市でして
おかげで前日の夜に予約したにも関わらず、空港使用料を入れても片道8000円くらいですみました。

で、2年ぶりに利用してみると、改悪してました。

前回は機内でベジタブルチップスとジュースが配られましたが、今回は紙コップに水のみでした。
まあいいんですけどね。

紙コップは可愛いです。


とりあえずほぼ定時に出発、到着したのでLCCとしては満足です。


地元空港では、外国人観光客で入国審査の列がすごいことになってました。
でも日本人だからということで、「日本人の方はこちらへどうぞ」と係員の人が案内してくれて入国審査の1番前へ入れてくれるという優遇っぷり。笑
どうも機内には日本人は私達しか乗ってなかったようだということにその時に気付きました。

その後の税関申告?では今度は手荷物を全て開けさせられ、重ねてある洋服の間などまで丁寧に見られるという厳重警戒っぷり。

テロ警戒?
もう飛行機降りたのに?

薬物を持ち込んでないかの警戒?
わざわざ韓国からど田舎の地方都市に?

でも服の間まで見るくせに、男性係員だったからか、明らかに下着類が入っている雰囲気の袋の中はチェックしないという微妙な念入り具合に苦笑いしか出ません。

理由はよく分かりませんでしたが、特別警戒中なんだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドトール カフェラテ ボール... | トップ | 宇宙人精米所 亭子店 »

コメントを投稿