ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

REDAPPLE

2023年03月26日 | グルメ(食べログ)
レッドアップルというパイ屋さんのアップルパイを買ってきました。






そういえば、最近韓国ではパイのことをペスチュリー(日本語ではペイストリー、pastry)って呼ぶのが流行ってるみたいです。
パイはペストリーの一種らしいので、どっちでも良いと思いますが、ちょっと呼び方が変わるだけで気分も変わる?かな?😁

買ってきたのはこんな感じ。


パイがサクサクです。😊
ちゃんと甘い系。

中は日本の焼きリンゴみたいなタイプではなく、ジャム系。
でも少しリンゴの食感も残ってる感じで美味しいです♪

白い粉がかかっているのはクリーム入りアップルパイなんですが、これがビックリするくらいクリームの存在感が無かったです。😅
目にはクリームが見えてるのにクリームの存在感が無いという不思議な感じでした。

普通のアップルパイの方がお勧めです。😊



コメント    この記事についてブログを書く
« ロッテホテルのビュッフェレ... | トップ | 日本カレーはプレミアムカレー? »

コメントを投稿