ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ぷりん 現代百貨店パンギョ店

2023年09月13日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、パンギョ駅くっつきの現代百貨店地下1階にニューオープンした日本式手作りプリン専門店。


実は韓国ではプリン🍮はほとんど売られておらず、日系のパン屋さん(ケーキ屋さん)で売られているくらいです。
そんな韓国ではレアなデザートであるプリンの専門店です。




韓国にプリンを普及したいという思いで作ったお店だそうです。



プリンは、カスタード、抹茶、チョコレート、杏仁豆腐が4500ウォン。
ほうじ茶、栗が5000ウォン。



スタンダードなカスタードプリンと、食べたことがないほうじ茶プリンにしてみました。





お、美味しい〜
とろっと舌触りも良くて、甘さもちょうどいい!
まさに日本のプリン!って感じです。

ほうじ茶の方は、カスタードよりもちょっと柔らかめで、香りがいい〜

私はほうじ茶の方が好きで、夫はカスタードの方が好きという、完全に好みによって分かれる感じでしたが、どちらも美味しいことに違いはない。😃

現代百貨店はテナントが結構早く入れ替わるので、長く残ってくれるといいな〜っと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« マルティネリス りんごジュース | トップ | 出国準備のため動物病院へ »

コメントを投稿