ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

チャンチチブシッケ

2020年09月10日 | コンビニ・スーパー
ロッテから発売されているシッケ。
シッケはお米で作ったジュースというか、薄い甘酒みたいな飲み物です。




シッケには消化酵素が含まれているため、食事の後にデザートとして飲むと良い。 と言われているようです。
なるほど~!だからいつも行くお店で食後に出てくるのか~。

日本の甘酒と作り方は全然違うけどできあがったものはほぼ同じ。ということですが、日本では食後に甘酒を飲むという感じではないですよね。
おもしろい~。

で、とりえあずシッケをグラスに注いで、お店で出てくるときのように半冷凍くらいにしてみました。



色は薄い茶色?

甘いですが、さっぱりしていてちょっとショウガが効いてる感じ。
生姜湯っぽさもあるような。
美味しいです。
やっぱりシッケはシャリシャリ食感がいいですね。
夏にピッタリ。(もう秋だけど)

ぶっちゃけお米の粒が美味しくはないので、入ってなくてもいいのにな~っていう感じはしますが、まあこれがなければシッケじゃないって感じなんでしょうね。笑

韓国伝統ドリンクなので、お土産にもいいと思います。😊 


コメント    この記事についてブログを書く
« ゴルフ練習場の消毒 | トップ | HERSHEY'S チョコレートドリンク »

コメントを投稿