ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

猫の出国 by ジンエアー (JIN AIR)

2016年02月14日 | ネコ日記
今回は初のLCCでの猫の移動です。
でも他の航空会社と全く変わりませんでした。

まずは検疫を受けてからチェックインカウンターへ行きます。
普通の列に並ばないといけません。

カウンターでは、まずは猫の重さを測ります。


今回はわざわざ軽いキャリーバッグを買ったこともあり、4.6キロでオッケーでした。
(キャリーバッグはうちの猫が速攻で縫い目部分に亀裂を入れたので、付属のネットに入れたうえでキャリーバッグに入れました。
やっぱり軽量に特化しているものはショボいですね~。
サイズは25x25x46センチ)


4.6キロでしたが、4キロということで料金は2800円でした。
やった~!\(^o^)/
がんばってよかった~。
お金はその場で払います。
クレジットカードはVISAかマスターのみだそうです。(福岡空港のみ?)

同時に動物検疫所でもらった書類を出してコピーを取られます。
あとは猫に異常はありません、何かあっても文句言いませんという書類にサインしたら手続き終了でした。

ジンエアーの機内も、他の航空会社と同様、隣の席は空席でした。
旧正月の連休最終日に猫のために隣を空けてくれるとは、意外でした。

猫の手続きに不慣れでチェックインはかなりもたもたした感じでしたが、結果的には問題なく乗れてよかったです。
お値段がお値段なので、もし体重が許容範囲内なら次回もまた利用したいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« PATISSERIE KIM YOUNG MO | トップ | K travel bus »

コメントを投稿