ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

半々キンパ

2020年10月09日 | コンビニ・スーパー
韓国コンビニGS25で買ったキンパ。

実は、韓国在住8年目にして初めてコンビニでキンパを買いました。
というのも、韓国はキンパを売っているような軽食屋さんがめちゃくちゃ多くて、その場で作ってくれるので実際美味しいということもあり、わざわざコンビニで作り置きのキンパを買うような機会がなくて。

でも今回はキンパを買おうと思って行ったお店が閉まっていたので、もうコンビニでいいや~って気分で隣のコンビニで購入。

買ったのは2種類のキンパが1つで味わえる半々キンパというもの。


お味は、全州ビビンバ&ツナマヨネーズ。
お値段2200ウォン。


コンビニのキンパは電子レンジで温めて食べるものみたいです。

出してみると、こんな感じ。


当たり前といえば当たり前ですが、2種類を1つのパッケージに入れてあるだけです。

ぶっちゃけ韓国のキンパって日本でいうところの(ちょっと細めの)太巻き1本サイズなので、量が多いんですよね。
で、飽きるからこの半々キンパっていうのはいいアイデアだと思うんですけど、、、でもハーフサイズで売ってくれればもっと嬉しいのに。と思うのは私だけ?

断面はこんな感じ。
意外にも、思ってたより具沢山です。


お味の方はね、、、不味くはないです。
ぜんぜん普通に食べれます。
でも今まで作り立てのキンパしか食べたことがなかったので、、、ねぇ。😅 

深夜や早朝にどうしてもご飯を食べないといけないけど、家に何もない!って状況になったらまた買うこともあるかも。笑


コメント    この記事についてブログを書く
« チュソクの贈り物が届いた。 | トップ | 規制改革の提案を送ってみた »

コメントを投稿