ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ドレスデンフィルハーモニー管弦楽団 とユリアフィッシャー

2019年07月06日 | 日記
ドレスデン・フィルハーモニー管弦楽団&ユリア・フィッシャーのコンサートに行ってきました♪



【指揮】 ミヒャエル・ザンデルリンク (Michael Sanderling)
【ヴァイオリン】 ユリア・フィッシャー (Julia Fischer)

来韓前は日本のサントリーホールなどで公演を行っていたようで、いやでも期待してしまいます。😊
特にユリアフィッシャーは今大注目のバイオリニストらしいです♪

曲目は、
(前半)
シューベルト 交響曲第8番「未完成」
ベートーベン 交響曲第5番「運命」
(後半)
ブラームス バイオリン協奏曲

座席は抽選だったんですが、なんと!一番前の中央右寄り!!!
狭い会場だったので、もう2メートル先には演奏者達が。(*´艸`*)

楽譜の書き込みが見える〜〜〜
1stバイオリンと目があっちゃった〜〜!\(^o^)/
ビブラートの指まで見える〜〜〜
オーケストラのアイコンタクトに混ざっちゃう〜〜〜😆

という異様なテンションになってしまうくらいいい席でした。笑

前半はドレスデンフィルだけの演奏で、休憩を挟んで後半はユリアフィッシャーさんとの共演。

ドレスデンフィル、かなり期待して行ったんですが、それでも期待以上に素晴らしかったです。😃
前半が終わったときには、ユリアフィッシャーさん要らないから、もっとドレスデンフィルの演奏聞きたい〜と思ったくらいでした。

そして後半のユリア・フィッシャーさんは、なんと言うか凄かったです。
音のキレイさや技術の素晴らしさは、私のような素人でも分かるくらい。
しかも若くて美人なので更に人気があるのが分かります。😊
でも演奏中の眉間のシワとおでこのシワがすごい…

大満足のコンサートでした。
がんばってください♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 晋州会館 ☆ | トップ | カビンジョン ☆☆ »

コメントを投稿