ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

帯広豚丼 ☆☆ -閉店

2016年03月25日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、スネ駅徒歩10分にある帯広豚丼専門店。
Home plus expressや日本食材店モノマートが入っているビルの地下一階にある小汚いフードコートにあります。

오비히로 부타동

帯広豚丼って何?と思い調べてみると、牛丼のように煮込んだ系の豚丼ではなく、焼肉系の豚丼だということです。



メニューは全て7000ウォン。
(平日ランチタイムは6000ウォン)






ご飯とタレはお代わり自由だそうです。

レジの横には無料のマテ茶。


密かな人気店のようで、周りにも豚丼を食べてる男性が結構いました。

帯広豚丼


この大量の生玉ねぎは絶対帯広じゃない!っと思いつつ食べてみるとやっぱり辛かったので、これは全てサラダを食べた後のお皿にのけました。
特製わさびものっていますが、こちらも別皿に移動。

それでは、豚丼いただきます。

お肉が柔らかく、味もとても美味しかったです。
っていうか、そう言えば韓国の味付けカルビ(ヤンニョムデジカルビ)ってこの味だったなぁって感じ。
それを帯広豚丼として売り出すとは、なかなかのアイデアマンですね。
日本人にとっても全く違和感ないです。

韓国の人は丼をスプーンで食べるので、お肉は一口サイズになっていてとても食べやすいです。

また、1人で焼肉屋に行くのは敷居が高いですが、ここならフードコートなので気軽にパパッと食べれて、平日ランチなら6000ウォン。
普通に食べても7000ウォン。
嬉しいです

食後のデザートに、小さな生チョコが付いています。


この小さな生チョコが満足度をグーンと上げてくれます。

次回は名古屋風味噌ダレ味にトライしてみたいです♪
コメント    この記事についてブログを書く
« スマホレンタル無料キャンペーン | トップ | 韓国で大腸内視鏡検査 準備編 »

コメントを投稿