ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

韓国のワクチン優先対象

2021年07月31日 | 情報
ワクチン接種💉が微妙に進んでいるような、いないようなっという雰囲気の韓国🇰🇷。

まだ2回の接種が終わった人が14%しかいない…



私(40代)の接種はいつになるのかな〜っと思って調べてみたら、優先接種の対象者🧑‍🤝‍🧑が多くてビックリ!

医療従事者
医療機関や薬局従事者
高齢者
高齢者施設従事者
慢性疾患者
軍人
警察官👮
消防職員
空港職員
幼稚園・保育所職員
高校3年生
高3以外の大学受験生
教師(塾講師含む)
給食調理員
宅配配達員
など、あるわあるわ。

更に、今後はデパートや大型マートの職員、飲食店やカフェ店員も優先接種になるそうです。

あと大手企業では職場接種も始まります。

で、肝心の40代のワクチン接種ですが、18~49歳のワクチン予防接種において予約10部制を導入するという発表がありました。
予約は8月9日から、接種は8月26日から。
ファイザーまたはモデルナ。
ということです。









コメント    この記事についてブログを書く
« やっとタイレノールを買った | トップ | オットゥギのホットドッグ »

コメントを投稿